INFORMATION

虫歯をはじめとしたお口のトラブルに対応しています。

少しでも「歯が痛い」「歯がしみる」といった症状がある場合は、お早めにご相談ください。

一般歯科治療についてくわしくはこちら

根管治療

悪化した虫歯の場合、通常抜歯が必要になります。 しかし、虫歯に冒された神経や血管などを歯の内部から取り除き、薬剤を詰める「根管治療」を行うことで、歯の根を残すことが可能です。

当院は、「根管治療」にも対応しています。

根管治療についてくわしくはこちら

予防歯科

虫歯や歯周病といった細菌性の病気は、「予防」を行うことで未然に防ぐことができます。

さまざまな予防メニューをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

予防歯科についてくわしくはこちら

歯周病治療

成人の約8割が感染しているといわれる「歯周病」の治療を行います。

歯周病は、日本人が歯を失う原因1位の怖い病気。早期発見・早期治療が大切です。

歯周病治療についてくわしくはこちら

妊娠中・授乳中の歯科治療

妊娠中でも歯科治療が可能な時期があります。 当院のマタニティ歯科では、妊婦さんの体調に配慮した診療を行っています。

また授乳中の歯科治療に関する「気をつけなければならないこと」についてもこちらでお話します。

妊娠中・授乳中の歯科治療についてくわしくはこちら

小児歯科

子どもの虫歯治療や予防を行ったり、歯の生え方などをチェックしたりすることで、健やかな歯の成長をサポートしています。

お子さまの歯に気になるところがありましたら、お気軽にご相談ください。

小児歯科についてくわしくはこちら

矯正治療

歯並びの改善は見た目がよくなるだけでなく、虫歯の予防や正しい噛み合わせの実現にもつながります。

矯正治療についてくわしくはこちら

親知らず治療

親知らずは前歯から数えて8番目の歯で、永久歯が生え揃った後に奥歯の奥に生えてくる歯です。

この親知らずは正常に生えていれば問題ありませんが、横向きに倒れて生えてきたり、斜めに生えたり、周囲の歯を圧迫したりするとトラブルを招きやすいという特徴があります。

親知らず治療についてくわしくはこちら

入れ歯治療

入れ歯治療では入れ歯の製作から調整・修理まで、入れ歯に関することすべてに対応します。保険適用の入れ歯はもちろん、自費診療にも対応しております。

入れ歯治療についてくわしくはこちら

インプラント治療

当院ではインプラント治療に欠かせない歯科用CTの導入をはじめ、さまざまな安心して治療を受けていただける取り組みを行っています。

インプラント治療をご希望の方、また興味のある方は、ぜひ当院へお問い合わせください。

インプラント治療についてくわしくはこちら

訪問診療での歯科治療

当院の歯科医師や歯科衛生士、介護福祉士などがご自宅や介護施設などを直接ご訪問し、歯科医院と同じ治療や口腔ケアをご提供しています。

ご本人さまはじめご家族、またケアマネージャーさま、訪問診療での歯科治療をご希望でしたらお気軽に当院へご相談ください。

訪問診療での歯科治療についてくわしくはこちら